どんぶらこ。

川を流れる文旦の日常。

通院日でした

 こんばんは文旦です。今日は通院日でした。

 

前日は不眠で朝の4時まで寝付けず…起きたのは電車に間に合うギリギリの時間でした。で、電車に飛び乗ったはずが乗り換え先の電車が4分の遅れ。ツイてないなあとも思いましたが、結局予約の時間には間に合いました。それに実際の診察までいつも通り待ったので問題ありませんでした。よかったです笑

 

診察では、不眠やら身体の震えがひどくなってること等々を伝えたら、お薬を変えたり増やしたりしてくれました。うまく効いてくれるといいなあ。

毎度のことながら、主治医に何をどうまとめて話すのかって難しいですね。急性期は抜けて通院間隔があいてきて余計にそう思います。そういえば前にもそんな記事書いたなあ笑

 

dnbrk.hatenablog.com

 

んで、通院が終わったら恒例のごほうびランチ with 母上。今回はハンバーグ屋さんでした。トロトロの牛すじ煮込みとハンバーグでお腹いっぱい。おいしかったです(^^

 

f:id:dnbrk:20190409225048j:image

 

さて、電車に乗って最寄り駅に戻って薬局に行ったのですが、そこで判明した処方の変化がありました。これまで【朝・夕・就寝前】だったのが【朝・・夕・就寝前】に変わっていたのです。これはちょっと困りました。なんせだらしない1日2食生活をしていたもので…。これを機に朝ちゃんと起きて朝食を食べる1日3食生活に切り替えたいですね。まあ早速いま夜寝れなくてブログ書いてるんですが。明日起きれるんかいな。

ま、あまり気負わずちょっとずつ改善していこうと思います。

 

んで、薬局を終えたら日用品の買い物をして、夕飯の買い物(お惣菜)をして、帰宅したら疲れてるなあと思ってスマホを見たら、その時点ですでに8600歩も歩いてました。そら疲れるわ。

 

てことで帰宅したらゆっくり休もうかなーと思いつつ、行動モードになっていたためすぐにはまったりモードになれず、今日の分の勉強をしました。そしたら今日やるところが1単元が長いわ問題は重いわできつかったです…

じゃあ勉強終えて夕飯食べて今度こそ休むぞーと思ったら、録画していた番組が面白くて前のめりになって観てしまい結局消耗。いやークイズ番組は一緒になって解いているとなかなか集中力がもっていかれますね。

オフモードにするのが難しいお年頃?です。

 

 

そんなこんなで眠れなくて今。今日ははやく寝たいのにな。ルネスタ(新しい眠剤)苦いの我慢してるのにな。