どんぶらこ。

川を流れる文旦の日常。

私を支えてくれるモノたち

こんばんは文旦です。

夜になって急遽流れで実家に帰省したら眠剤がなくて眠れません。

 

最近は…いろいろ微妙な日々です。

仕事は始めて1ヶ月経ってもまだまだ慣れないどころか壁にぶち当たってるし、プライベートも悩みが浮上したし…といった感じでして。

 

そんな最近は、ちょっとしたモノに癒しを求めてぼちぼち過ごしています。音楽とかブログとかブログとか。全部以前からお世話になってきたモノたちです。これを機に紹介してみようかと思います。

 

 

・ブログ「私の時代は終わった」

超有名ブロガー加藤はいねさんのブログ。寡作にして記事の一つひとつが大作な方で、毎年記事を1つ上げるかなという感じですが、いつも更新されていないかチェックせずにはいられない。。

内容は35歳処女をコンテンツにしたセンス溢れる文章が繰り広げられています。私のお気に入り記事はこちら。

d.hatena.ne.jp

もうタイトルからしてずるいよね。33歳当時のネタですね。処女処女言っているだけあって下ネタは多いですが、そこは処女だけあって生々しくないカラッとした下ネタなのでご安心を。

 

 

・ブログ「あすか's LIFE」

ameblo.jp

最近はこれを一番読んでるかなー

星占いと魚屋バイトをしているという方のブログ。日々考えたことや家庭菜園のこと、そしてメインの星占いのことを書いているのですが、切り口が独特でなかなか興味深いです。

このブログを知った経緯は、病んでいた大学時代に「うつ 大学 中退」で検索→この人の前のブログにヒット→おっ大学の先輩やん→新ブログ(このブログ)を発見、という感じで、偶然なんですけど大学の先輩じゃなかったら新ブログまで辿ってなかったと思います。なんだか不思議な気持ち。

 

 

RADWIMPS

前前前世」の、あのバンドです。

いやね、このバンド私の中2病時代に大流行したので、中2病のイメージが払拭できなくて一時期は避けていたんですが…あらためて聴くとめっちゃ沁みるフレーズとかあるのね。この歌詞はすごいね。


有心論 RADWIMPS MV

この心臓に君がいるんだよ 全身に向け脈を打つんだよ

今日も生きて 今日も生きて そして今のままでいてと

赤血球、白血球、その他諸々の愛を僕に送る

ここが私にはたまりません。心臓に君がいるって、いるって、、すごい。

 

 

・48グループ

AKBとかSKEとかNMBとかのアレです。

やっぱね、かわいい女の子達が笑顔で歌って踊ってると癒されるよね。それだけです。1人カラオケで歌っても楽しかったです。


NMB48 青春のラップタイム

 

 

こんなモノたちに支えられて最近は生きています。