どんぶらこ。

川を流れる文旦の日常。

【社会復帰】パートはじめました!

こんばんは文旦です。

はい、というわけでね、タイトルの通り社会復帰はじめました!パートはじめました!これでニートしてパートタイマーです!

 

まあね、精神疾患持ちが順当に手順を踏んで社会復帰するなら、

「主治医に了解をとる→仕事に応募する→受かる→働く」

なんでしょうが……今回はちょっと私が勝手な動きをしてしまいまして。。

「引っ越しのわたわたで不眠になる→寝れなくて不安焦る勢いで仕事に応募する→よりによって当日付で受かってしまう→引っ越し直後に翌日から勤務」

というバタバタっぷりでした。苦笑するしかない。

 

でも幸い私の体調は落ち着いていて、主治医にも事後報告をしたら「いいでしょう」と言ってもらえてよかったです。本当によかった…そして勢いづいた中でも無茶なシフトを希望しなかった私グッジョブ。週3半日になりました。社会復帰は少しずつがいいですね。何よりパート先も悪くない雰囲気のようで安心しています。

 

しかし働いてみて実感するのは…やっぱり病気をする前に比べて体力・頭の回転ともに落ちたということ。昔に比べて教わったことが頭に一発で入らない、疲れやすい、疲れると頭の回転もガタ落ちする。

これはもう、そのまま受け入れるしかないとは分かっているんですが、それでもちょっと凹みます。

 

ま、でも全体的には悪くない方向に向かっていると思います、そう信じたいです。だからこそ焦らず、少しずつ、落ち着いて、やっていこうと思います。
f:id:dnbrk:20180502210957j:image