どんぶらこ。

川を流れる文旦の日常。

ツイキャスやってみた

こんばんは文旦です。どうも。

最近から双極性障害Ⅰ型なんですが、躁の症状が今日ちょっと出てまして、目が冴えてなかなか眠れません。ということでPCを開いた次第なんですけれども。

 

今日の昼間ね、はじめて「ツイキャス」ってものをやりました。そもそもツイキャスって何なのかと言いますと…

「簡単に言うと、ニコニコ生放送と同じように、個人がひとりTV局のようにライブを配信できたり、音声のみでも配信できるので、ラジオのパーソナリティのようになれちゃうサービスのことです」

だそうです。http://www.belka.co.jp/entry-625/さんからの引用です。

 

で、そのツイキャスが私がTwitterで絡んでいる方々の間でなんか流行ってまして。暇なので私も乗るしかないこのビッグウェーブに! と思った次第です。

しかし30分もしゃべるネタなんてない! みなさん何枠もいったいどうしてるんだ!? と考えた末思いついたのが、「そうだ! ウクレレ弾き語りやろう!」 で、やってみたのがこちら!

  ↓↓↓

https://twitcasting.tv/shaddock_034/show/

 

初心者がちょっとしゃべりながらウクレレ弾き語りの練習をする23分間です。

曲目は『赤鼻のトナカイ』『島人ぬ宝』『チェリー』『風になる』となっております。

恥ずかしいけどやったからには聴いてほしい、でも恥ずかしい、っていう複雑な心境です笑

で、テキトーに聴いて、感想などあれば返してもらえるとめっちゃ喜びます。

 

 

……さて、というわけで現在午前1時をまわったところですが、まだまだ眠れそうにありません。どーしましょ。