どんぶらこ。

川を流れる文旦の日常。

自己紹介

お久しぶりです文旦です。

今日はあらためて、自己紹介をしようと思います。きっかけはTwitterのえらいてんちょう氏のツイート。

 

というわけでやっていきまーす。

 

【名前】

ブログ→文旦

dnbrk.hatenablog.com

 

Twitterザボン(@shaddock_034)

twitter.com

 

 

ややこしくてすみません! 始めた時期が違うので名前が食い違っています。どちらも同じ柑橘系の果物で、どちらで呼んでいただいてもお返事しますので何卒ご容赦を。。

 

【年齢・性別】

25歳・女(2018年3月現在)

 

【経歴ざっくり】

大きな挫折もなくストレートで大学に入学しキャンパスライフを謳歌…かと思いきや、大学2年の終わりにうつ病を発症(現在の診断は反復性うつ病→2018年4月~双極性障害)。以降は療養・回復・再発を繰り返しながら奇跡的に就活を乗り越え必死に卒業し就職するも、半年後にまた再発。失踪・自殺未遂・精神科閉鎖病棟入院を経て復職するも再発したため、いい加減あきらめて仕事を辞める。なんやかやで彼氏と同棲し、療養しつつニートのような主婦のような生活を始めてそろそろ1年が経とうというところ。一応自分の貯蓄で暮らしているので養われてはいない、つもり。

 

【やってきたこと】

学生時代は高校以降、文章を書くことが好きで、吹奏楽部で演奏会のプログラムを作ったり、よさこいサークルの広報担当でブログをよく書いたり。

社会人になってからは主にやってきたことは、悲しいかな、うつ病との格闘…。それと関連してTwitterでメンヘラ同士で交流したり、メンヘラ.jpに文章2回投稿したり。自分の書いたものが誰かにとっていいものであると嬉しい。

メンヘラ.jpで書いたものはこちら

menhera.jp

 

【やっていきたいこと】

まずはうつ病からの回復が第一。それを前提として、今は療養しながら行政書士の勉強を少し始めたところ。いずれ資格が取れたら、精神疾患患者の支援に何か繋げられないかなあと考えたり。また、文章を書くことが好きなのでそれを何かに繋げられたら嬉しいと思っています。

 

以上です、詳細な経歴はまた別記事で書こうと思います。よろしくお願いします!!!