どんぶらこ。

川を流れる文旦の日常。

もうすぐ旅行

こんばんは文旦です。

さて、家族での屋久島旅行をかねてから計画していたのですが

dnbrk.hatenablog.com

 

ついに1週間後に迫ってきました。

 

わーーなんだかそわそわしてます。天気大丈夫かなとか、細かい日程で一部決まってないところあるよなとか、そもそも私の体調は大丈夫なのか!?とか。今までの家族旅行で一番楽しみな反面、特に体調での不安が大きいですね。

まあそもそもうつ病患者にとって旅行っていうのは1つのチャレンジですし。

 

そもそもなぜこんなに体調が不安かと言いますと……屋久島の目玉スポット縄文杉ゆえです。

ちょっと私の見込みも甘かったんです。「普通の観光地みたいにちょっと歩けば見に行けるのかなあー」と思っていたんですが、そんなもんじゃありませんでした。

丸一日かけて往復22kmの山歩きをして、ようやくお目にかかれるものだったのです。

往復22kmのトレッキング……最近沈み気味の体調で乗り越えられるのか。

そもそも体調が万全でも体力が間に合うのか。

 

とにかく不安ですが、踏み台昇降や階段の上り下りで少しでも体力筋力をつけるしかありません。明日も母と階段の上り下りしてきます。前回は10階建てのビルを3往復しました。

やったるぞ縄文杉。待ってろよ縄文杉

 

で、今夜はまず体調を整えるためにさっさと寝まーす(現在午前1時20分)