どんぶらこ。

川を流れる文旦の日常。

いいこと悪いことぐるぐる

こんばんは文旦です。

最近ちょっとブログから遠ざかっておりました。お久しぶりです。この間にいろいろあったんですよ。1000ピースマイクロジグソー買ったり、やってみたり、買い物したり、外食したり、体調崩したり、家族旅行のしおり作ったり、もろもろしていたんです。

 

 

しかし! それにしても!

今日はほんとーーにいいこと悪いこといろいろあり過ぎてちょっと頭がテンパっております。なのでこの場でちょっと整理します。深呼吸して、落ち着いて、やっていきます。スー、ハー、スー、ハー

 

 

まず、朝起きて準備して家を出発。今日は通院日でした。

順調に電車を乗り継いでメンタルクリニックへ。いつもなら待たずにすぐ診察を受けられますが、今日はなぜか20分ほど待ちました。まあこれは大したことじゃない。診察も普通に済んだし、お薬も変更ないしまあいつも通り。

これは普通。

 

無事に診察を終えたら、恒例のごほうびコメダ珈琲! なんと今日は新商品「ドミグラスバーガー」を発見! なんとハンバーグが1.5倍! やったぜ! ということで注文したところ期待以上においしい!

f:id:dnbrk:20171108221354j:image

いやーやっぱり食べ物がおいしいとしあわせですね。ということで、これはいいこと。

 

で、コメダ珈琲で食事をした後、カフェオレを飲みながら図書館で借りた本を読みました。乾ルカ『ばくりや』。現代風ファンタジーがゾクッとしつつも引き込まれる面白さ! 電車や家でも読みなんと1日で読了。

ばくりや

やたら面白かったので、これはいいこと。

 

コメダ珈琲を後にして、帰路につく、無事に電車を乗り継ぎ、歩き、無事に帰宅……したかと思いきや、薬局に行くのを忘れていました! それに気付いたのは夜! 薬局はもう閉まってるぜガッデム!

これは悪いこと。

 

で、たいていは通院すると疲れてしまうんですが、今日は帰宅してもなんだか体力が余っていたので洗濯物をたたみ、掃除機をかけ、クイックルワイパーもかけて部屋がきれいになりました! 

家事ができてよかった、これはいいこと。

 

し・か・し洗濯物をもう少しでたたみ終えようというとき、何やらセミの抜け殻のような昆虫の足が見える…

よくよく見てみると…

小さなゴキブリの死骸でした!!! ガッデム!!!

これは最悪に悪いこと!!

 

まだこれでは終わりません。掃除を終えて一息つき、夕食を食べていつも通りお薬を飲んだ…ら、間違えて朝の薬を飲んでいました…

向精神薬はお医者さん薬剤師さんの指示に従って飲もうとあれほど決めていたのに…!

しかしどんなに後悔してもこればっかりは取り返せない、お薬は吐き出せないので、単にしょんぼりしながら夕食後の薬を飲み直しました。焦って母に電話したら笑われました。

これは悪いこと。

 

で、お薬ミスでテンパって母と連絡をとったのを機に、他の家族とも連絡をとって屋久島旅行の準備を少し進めました。

これはいいこと。

 

 

さて! ようやくこれで全部です。書き出してみてもいいこと悪いこといろいろで頭の中がぐるぐるしています。

まとめてみると、

いいこと:コメダの新商品、本が面白い、家事をした、旅行の準備

悪いこと:薬局を忘れる、薬の飲み間違い

最悪なこと:ゴキブリの死骸

ややこしいので【最悪なこと=悪いこと2つ分】とすると……

いいこと4つ、悪いこと4つで、トントンですね。どっちつかずですね。

どうりで頭がぐるぐるする訳だ! 良いとも悪いとも結論出せないんだもん!

はい、というわけで、整理した結果【今日はいい日でも悪い日でもない】というもにょもにょする結論になりました。なんか納得できないぞちくしょう。

 

 

しっかしこれだけ喜んだり焦ったり頭がぐるぐるしたりすると、メンタルに影響されやすいうつ病患者としては今夜寝付けなくなりそうですね。

あれ、これって悪いことじゃ…?