どんぶらこ。

川を流れる文旦の日常。

今日はお休み日

こんにちは文旦です。

今日も寒いですねー こんな日はコタツの子守をするに限ります。

 

さて、昨日は「うつ病患者が焦ってがんばったら体調崩したので反省」っていう感じの記事をアップしたのですが。

 

dnbrk.hatenablog.com

 

 

実は昨日のお出かけでは特に無理をしちゃってて……夜あまりに疲労困憊してたら、同居人氏から【今日1日家事禁止令】が発令されました。わお。

更に調子が悪かったためにお風呂に4日も(!)は入れていなかったので、【お風呂命令】も発令されてます。こちらはシャワーではなく【お湯張り指示】が出されています。あらま。

 

……はい、要は「無理してるんじゃない、しっかり休みなさい」という有り難い指示です。

 

素直に従って、今日はゆっくり朝風呂して、それから家事を一切せずにまったり過ごしてます。

心身を休めるって大事だなとコタツの子守をしながら痛感。

 

 

同居人氏に感謝感謝。