どんぶらこ。

川を流れる文旦の日常。

狂気のキムチ鍋

こんばんは文旦です。本日2回目の更新です。

 

えっとタイトル通りですね、鍋を解禁しました。今シーズン初の鍋ですね。キムチ鍋でした。

まず夕方に鍋を思いついてわくわくしました。そのテンションのまま買い物に行って具材を買い込み(買い過ぎた)、家で調理してたらいい匂いがしてきて更にわくわくしました。そこまではいいんですよ。

 

そこからです。鍋を煮込んでいる間に【テーブルを片付けました】。正確に言えば【テーブルの上の物をどけました】。何のために? あれです、今話題の【インスタ映え】ってやつのためにです!! インスタ映えのためにテーブルの上だけ見かけ上きれいにして、アツアツの料理に箸をつける前に写真を何枚も撮るような人間に私はなんてしまったのです!!

でもすぐには投稿しません。本物のSNS職人は最後の〆のラーメンまで写真に収めてから投稿します。ラーメンなんて麺が伸びるからすぐに食べるべきなのに、それでも写真を撮らないと気が済まなくなってしまいました。もうだめです。

 

投稿先はインスタグラム、ツイッターフェイスブック、実家のライングループ、そしてこのブログ。1回鍋を作って5回投稿しています。

もう狂気です。

 

そんな狂気にまみれたキムチ鍋がこちらです。 


f:id:dnbrk:20171016220308j:image


f:id:dnbrk:20171016220327j:image

 

おいしかったです。