どんぶらこ。

川を流れる文旦の日常。

ダイエット中

こんにちは文旦です。

お盆で食べ過ぎて4キロ太って、ここしばらくダイエット中の文旦です。

 

ゆるゆるやっておりますが、3キロほど体重が落ちました。やったね。

今までダイエットといっても2キロ程度しか痩せたことがないので、これは私的にはかなりでかいです。

 

 

ダイエットも第一段階はゆるゆるやりすぎて体重が落ちなかったので、第二段階で縛りを追加して3キロ減までこぎつけました。では概要を振り返ると以下の通りです。

 

【第一段階】

・おやつ禁止

・おかわり禁止

・よく噛む(目安は30回)

 

【第二段階】

・夕食は野菜スープのみ

 

まあ要は「よく噛むダイエット」と「スープダイエット」の組み合わせですね。これをチョイスした理由は、栄養バランスが偏らないからです。そしてお金と手間が掛からないことも大きいですね。

最近ではよく噛むのも習慣化できてますし、夕食スープでも抵抗感はなくなりました。ダイエットとしては始めやすくてお手軽な部類だと思います。

 

現時点で第一段階から1ヶ月弱、第二段階から2週間なので、3キロ減はまあまあでしょう。

目標の4キロ減、そしてリバウンド防止に向けてもうしばらく続けます。

 

ジムに行くとお腹空くし、ときたまジャンクフード食べたい欲も再燃するけど、ぼちぼちやっていきましょー

 

 

ダイエット (あすかコミックス)

こちらは好きな漫画。大島弓子先生。おすすめです。