どんぶらこ。

川を流れる文旦の日常。

ゴーグル発見!

こんにちは文旦です。

9月に入ってやたら涼しくなりましたね。私は7月に始めたジム通いがそろそろ3ヶ月目に突入しようかというところですが、ぼちぼち続いてます。お盆前後は帰省やら旅行やらで行けない時期もあったんですが……(ごにょごにょ)

まあぼちぼち週2で続いてます。
で、以前も書いたとおりもっぱらこなしているのは【水中ウォーキング1時間】だけだったのです。


ジム通い、ゆるゆると - どんぶらこ。

なんで泳がず歩いてたかというと……泳ごうにもゴーグルがずっっと見つからなかったんです。
実家に帰省したときも探してみましたが、見つからなかったんです。
諦めて買いなおそうかとも思ってました。

それが最近、来客があってガッツリ掃除してみたら、予想外なところから見つかりました。
てっきり空だと思っていたダンボール箱の中から、ゴーグルがコロンと、現れました。
喜ぶよりも「お前、なんでこんなところに…?」って顔になりましたね。そんなところにゴーグルを入れた覚えは一切ありませんでした。


まあ何にせよゴーグルが見つかったので、ジムで泳ごうじゃないか!ってことで昨日泳いできました!
昨日のメニューは、1時間という合計時間は変えずに

*********************

平泳ぎ30分
水中ウォーキング30分

*********************

にしました。
やっぱり泳ぐ方が全身しっかり使いますね!
私のなかなか進まない平泳ぎでも、体がほぐれつつ適度に疲れていくのが分かりました。で、疲れ具合からいっても泳ぎと歩き30分ずつがちょうどいいかなあって感じだったので、今後はこのメニューで続けようと思います。


そういえば泳ぐ時間と歩く時間は同じにしてみましたが、体感では泳いでる方が時間が短く感じました。不思議。