どんぶらこ。

川を流れる文旦の日常。

明日髪を染めます!

こんばんは文旦です。
今日はあんまり寝付けなくて、こんな時間(現在午前1時)にブログを書いたりなんかしています。


まあ単にうつ病からくる不眠ってのもあるんですが、それに加えて寝る前にワクワクしちゃうともうダメですね。ワクワクモードから寝るモードに切り替えられそうもありません。


何でワクワクしてるかっていうと、突然

【明日、髪を染めよう!】

と思い立ちまして。

そこから、どんな髪色にしようかな、セルフカラーか美容院かどっちかな、どんな仕上がりになるかな、とか考えてワクワクしてたらこんな時間です。これが考えるだけで気分が盛り上がるのです。以下ワクワク迷っていた内容です。


【髪色】
アッシュグレーにしたい!アッシュグレーかわいい!
→しかし初回できれいなアッシュグレーは難しいらい
→じゃあここは大人しくアッシュブラウンか?
→いや、色の抜けやすい自分の髪質にかけてグレーやるか?できるのか?
→でもやっぱグレーかわいいな
→美容院でだったら相談できるかな?


【セルフか美容院か】
昔セルフだったし今回もセルフかなあ
→セルフのデメリットと美容院のプロの技を知る
→でもやっぱ美容院高いなー迷うなー
→格安の美容院あるやん!明日の予約完了!


髪色や髪型の検索って、かわいい画像がわんさか出てきてトキメキますね。それだけで楽しかったです。
でもそんな風にトキメいたりワクワクしながらでもちゃんと結論も出しました。

結論
●美容院に行く
●細かい色は髪質も踏まえ美容師さんに相談。
第一希望アッシュグレー、第二希望アッシュブラウン

そんな訳で、明日初めて美容院でカラーをやってきます。ちょっと緊張。きっとアッシュグレーかアッシュブラウンに変わって帰ってきます。
乞うご期待!




―おまけ―

果たして私は、寝付けるのだろうか。

子供の頃からの寝付きの悪さ…
うつから来る不眠…
テンションをあげてしまって寝るモードに入れない…

それら全てに打ち勝って、強化された睡眠導入剤は効いてくれるのか!?
地味な戦いの火蓋が今、切って落とされる。


という訳でみなさん、私は眠れないかもしれませんが、
おやすみなさい。