どんぶらこ。

川を流れる文旦の日常。

ジム通い、ゆるゆると

先日書いた通りスポーツジム通いを始めた訳ですが。

http://dnbrk.hatenablog.com/entry/2017/07/15/024949

約3週間経った現在、ちゃんと続いております。週2ペースでコンスタントに。まあ続いているのは良いことです、そこは自分を褒めようと思います。
……しかし最近体調が芳しくないこともあって、タイトル通りちょっとゆるゆる化しております。


前のブログに書いた当初のメニューはこんなんだったんですよ。

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有酸素運動(ランニングマシーン等)でアップ
②ストレッチ
③ウエイトトレーニング
腹筋・背筋・胸筋・足を各15回×3セット
有酸素運動

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初心者としては割とちゃんとしてるのでは?いいんじゃないこれ?って思ってましたが、これをちゃんとやったのは2回です。そう、わずか2回なのです。筋肉痛になったのも2回です。本当しょぼいな自分。


じゃあ何をもっぱらやっているのかというと

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水中ウォーキング1時間

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です。なんてシンプル。
夏だしプール入りたいし、なんて動機で始めましたが、こっちが意外と続いています。1時間淡々とプールを歩いています。
まあ水中ウォーキングとはいえ1時間もやると結構疲れるし、周囲に話しても「1時間?長いね」って反応なので、割としっかり運動できてるのかなあと思っています。


そんな感じでちょっとゆるゆるになってはいますが、ちゃんとジム続いてますよ。
また体調が良くなったら、またランニングとかウエイトやって引き締めたいなあ。