どんぶらこ。

川を流れる文旦の日常。

蒸し鶏

ここしばらくネガティブな更新が続いてしまったので明るめの話題をば。
新しい料理を覚えました!

蒸し鶏と、キャベツとわかめのサラダです。いえい!

f:id:dnbrk:20170607152808j:plain


蒸し鶏は意外と簡単でした。レシピ通りの時間でやったら焦げ付かず火も通ってやわらかく仕上がってくれました。なんていい子! これはリピート必至ですね。

そしてキャベツとわかめのサラダ。クックパッドに載っていたんですが、わかめの食感がなかなか素敵。味付けはごま油と塩と醤油、これは鉄板のトリオですね。ただ私が味付けすると何故か薄味になるのが不思議です。


そんな訳で先日の、なかなか満足の夕食でした。