
どんぶらこ。

川を流れる文旦の日常。

夕食のメニュー

こんにちは文旦です。

基本的にアイデアを出すのが苦手です。毎日の夕食を担当しています。結果、メニューが思いつきません。
今夕方の4時です。そろそろ考えて買い物に行かねばなりません。

私のレパートリーが少ないので選択肢は限られているはずなのに、出てこないときは出てこない不思議。昨日は焼き魚だったので今日は肉か?と進んでも、でも一昨日はハヤシライスだったしカレーはなしか……と「なし」を考え出すと結論が出ないドツボにはまっていくのです。


逆に「ある」ものから考えましょう。今は新玉ねぎが1つある。でっかいので玉ねぎ大量消費系でいきます。
クックパッド「玉ねぎ」で検索。いろいろありすぎて分からない!
今度は候補に出てきた「玉ねぎ 豚肉」で検索。
……よし!どうやら豚肉と玉ねぎを炒めて味付けすればいい感じになるらしい!


手抜き夕食になりそうですが、作ればOKとしておきましょう。
とりあえず案を1つ持ってスーパーに向かいます。
よしよし。