どんぶらこ。

川を流れる文旦の日常。

ひたち海浜公園に行きました!

国営ひたち海浜公園に行ってきました!
数年間うじうじして行かなかったひたち海浜公園に、ついに行ってきました!


ひたち海浜公園に行ってみたい - どんぶらこ。


お目当てはもちろんネモフィラの花畑。
はい、よかったです。期待以上にきれいでした。


ただ、行き着くまでの道のりはとっっっても長かった。もちろん予想はしていましたが、渋滞が凄まじかったです。
高速道路が混んでいる。まあこれはGWの帰省ラッシュだったので仕方ありませんが、それでも予想以上でした。SAに入るのにすら行列ができている有様でしたからね。


しかし私が何より驚いたのは、高速道路「出口」の行列でした。出口です。駐車場の列ではありません。行列に並ばないと、高速道路から出ることすらできませんでした。
その出口というのが「ひたち海浜公園」出口でして、まあ本当に公園のすぐ近くにある出口なので、駐車場からの行列がそのまま続いてたってことでした。しかも駐車場~高速道路で信号が2つある効果も相まって、列が進まない進まない。帰りなんて駐車場出口から高速に入るまでに1時間掛かりました。誇張じゃなく本当に掛かりました。凄まじかったです。


それでも!!渋滞が凄まじくても!!
その時間をかけて行く価値がありました。やっぱり綺麗でした。空は晴れ。一面の水色。風にそよぐ花々。気持ちよかったです。

f:id:dnbrk:20170505203406j:plain

f:id:dnbrk:20170505203435j:plain

SNSで見る写真もきれいでしたが、やっぱり視界いっぱいの花畑は格別でした。


そして話題にはなっていませんが、チューリップも咲いててきれいでした。これはもっと話題になっていいと思います。カラフルで華やかで、ネモフィラとはまた違った良さ。

f:id:dnbrk:20170505203538j:plain


帰りの友部SAで食べたカツカレーも美味しかったです。

f:id:dnbrk:20170505203609j:plain