読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どんぶらこ。

川を流れる文旦の日常。

平和な日々

こんばんは文旦です。ごぶさたしてます。
ちょっといろいろあってブログから遠ざかってました。。

最近はというとニュースで開花状況を見ながらも近所にあまり桜がなくて面白くなかったり、花粉症で鼻が詰まって面白くなかったりしてます。もう少し面白おかしい人生を送りたいような気もします。


そんな中最近あったイイコトと言えば、100均で買ったグラスがなかなかいい感じです。

f:id:dnbrk:20170405160126j:plain


先日ワインを買ってから、そういえば晩酌用のグラスがない!と気づいて間に合わせで買ったつもりが、なかなかいい感じで気に入っています。毎日食器棚を眺めては少しニヤっとする日々です。

2つ買ったのは、晩酌に人を巻き込む用です。1人酒は苦手なので。

で、このグラスのどこがいいかというと、まず大きさがちょうどいい。
次に形がシンプルかつちょっとオシャレ。何というのかこの曲線。似たようなやつバーにあるでしょ。
貼ってあったシールには「香りを楽しむ」とあったのでちょうどワインにも向いている感じ。そういえば脚のないワイングラスにも見える。じゃあワイングラス買えよって話ですが、私はあの脚が苦手なのです。そういう意味でもツボ。


要は、【人におすすめするつもりはありませんが、個人的にツボ】ってことです。



……なんで私は100均の回し者でもアフィブロガーでもないのにグラスを語っているのか。
それもこれもきっと、私の人生が面白おかしくないからでしょう。
でもそれじゃ悲しいので「平和な日々」と呼びたいと思います。