どんぶらこ。

川を流れる文旦の日常。

一汁三菜

こんばんは文旦です。
ぼちぼち自炊している日々ですが、最近珍しく一汁三菜を達成しました!
普段は1品か2品とか、ときどきサボるとか、そんなことは今は棚に上げます。一汁三菜作りました、やったね!

f:id:dnbrk:20170330165438j:plain


・豚キムチ
・鶏肉とネギの炒め物
・もやし
・わかめスープ(インスタント)

簡単なものやインスタントですがいいんです、うん。


やたら肉肉しているのは事故です。
冷蔵庫の中に料理酒に浸けたまま忘れ去っていた鶏肉を発見していたために、鶏肉の炒め物が生まれました。

腐ってなくてよかった…!!
お腹も壊さずに済みました。正直、この事故があったからこそ一汁三菜になったと言えます。

料理酒によく浸かった鶏肉はおいしかったです。腐る一歩手前だからおいしかったのかもしれません。


オチもとりとめもないですが、
・鶏肉を腐らせなくてよかった
・品数たくさん作った頑張った
って言いたかったんです。

ちゃんちゃん