どんぶらこ。

川を流れる文旦の日常。

予定のない日

予定が丸々ない日ってどう過ごせばいいんだっけ。最近ひまな時間の使い方が分からなくて困ってます。ひとまず家事をこなして、その後が分からない。


読書しようか、ブログでも書こうか、ウクレレでも弾こうか……
いろいろ浮かびますが、何ていうのかな、「何かをやって時間を有意義に使わなきゃ」って感じがして無駄に焦ってるような感じです。いろいろやって時間を潰しても結局疲れるのは分かりきってる、でも何もしないと時間はなかなか流れないで退屈なだけ。
「何かやらなきゃ」って思いつつ「やりたい」ってことがない。そもそも何もしなくたっていいのに。


自由に使える時間があるはずなのに、何故か八方塞がりになってる。
なんなんでしょうね、これ。


今もそんな、自由なのに不自由な気分でこれを書いてます。




f:id:dnbrk:20170318160724j:plain

さっき散歩に出てみたら、花が咲いてました。