読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どんぶらこ。

川を流れる文旦の日常。

赤鼻のトナカイを歌う大人

こんばんは文旦です
ウクレレ始めて少し経って、ようやく曲が1つ弾けました!!!
やったあ!!


弾き語りで「赤鼻のトナカイ」です。
なんでこの曲かって?「ウクレレ 初めての曲」で検索した結果です。検索してみるもんですね。CとGとFだけで弾けちゃう。季節感なんて知りません。教本に乗ってるTSUNAMIとかはまだ全然無理です。
こちらのサイトを参考にしました。
http://kirakirakirei.blog.so-net.ne.jp/ukulele_code_CGF


正直検索したときは
「こんなに簡単ならすぐでしょー」
となめくさっていましたが、甘かったです。歌の流れのままコードチェンジできないわ、変なとこに指が当たってビリビリ鳴るわ、なかなかうまくいかない。3日目でようやくそれっぽくなりました。よかった。


正直2日目うまくいかないと流石に凹んできまして、ウクレレが再度インテリアになる未来すら見えました。
回避できた。よかった。


いい大人が夜にコードだけ抑えながら
♪真っ赤なおっはっなっのー トナカイさん……はー
とかやってる訳です。時々ふと我に返ると非常に微妙な気分になりました。
「……」はコードチェンジに手間取っている間です。そこも情けない。



しかし曲ができると嬉しいですね。
嬉しくて何度も ♪真っ赤なおっはっなっのー ってやってました。
楽しいけど微妙な光景なのは相変わらずでした。