どんぶらこ。

川を流れる文旦の日常。

文旦じゃなくて、はっさく

はっさくを買ってきました。

こんばんは文旦です。
こんなHN名乗ってるからには文旦は好きですし、なんなら柑橘系けっこう好きです。
文旦食べたらちょっとしたネタになるかな?とか、考えはしますがしょーもなさすぎるし文旦は高いので当分やるつもりはありません。


で、今日、おいしそうな「はっさく」を衝動買いしてきました。
もう見た瞬間買うことを決めましたね。柑橘系食べたいし、袋いっぱいのはっさく10コが400円だし!
ちょろいな自分。

f:id:dnbrk:20170228022452j:plain



柑橘系の中でも「はっさく」はその名の通り、実の水分量が少なめでさくっとした食感が特徴的です。そこが好きなんです。
文旦なんて名前も知らなかった小学生の頃には、私の好きな柑橘類1位に君臨していました。懐かしい。

今回買ったものはやや小ぶりでしたが、身が詰まっていて満足度高かったです。
おいしかった。



冬も終盤ですし、柑橘系がいろいろある内にまた何か食べたいなあ。