読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どんぶらこ。

川を流れる文旦の日常。

意味もなく意味深なのはやめてほしい

こんばんは文旦です。

この週末、伊豆に日帰り旅行に行ってきました。
よかったですよ、伊豆。

天気もよくて、観光したりごはん食べたり楽しんできました。



f:id:dnbrk:20170226154118j:plain

お昼はマグロのカマ煮と刺身の定食。
刺身もカマも美味!
特に刺身が美味しくて、海鮮丼にしなかったのを少し後悔しそうになりました。いやそんなことない美味い。カマ煮、満足です。

……ただね、カマ煮がまさかの2切れ。さらに脂ののった立派なやつ。
脂がのってるのは嬉しいんですけど、けど…!
私の胃袋には2切れ分のアブラが厳しくて、残念ながら完食ならず。


アンケート用紙があったので
「美味しかったのですが、私には量が多く残念ながら完食できませんでした」
と謎の言い訳を書いてきました。今思い返すと意味がないですね。そのときは「決して、決して不味かったから残す訳じゃないんです!!」という気持ちを目一杯込めていました。
……きっと伝わってるはず。

************


んで、そんなこんなで日帰り旅行を終えて、家に帰って写真を見返して、Facebookを開きまして。何の気なしに写真を1枚つけて投稿。たまには私もそういうことをするのです。

そしたら10分後、1人目の「いいね!」が付きました。
元彼。
私が投稿すると、毎回いの一番に「いいね!」をする、
元彼。

まあ別にいいんですけどね、ただね、今回、誰と行ったとか明記してないことに気づきまして。
・日帰り旅行の投稿(同行者記載なし)
・元彼のみが「いいね」してる
あれ、これ私がコイツとデートしたっぽい雰囲気になってないか……?
決してそんなことはないんですけど。確かにアイツとは別れた後も数回ヨリを戻しかけたりしたけど。けどもう数年は連絡もとってませんし。

そして他の人もそんな印象を抱いたのか、毎回10人くらいは「いいね!」してくれるのに今回まさかの元彼のみ。
もう10時間も元彼のみ。あ、今チェックしたらもう1人いました。やった。

投稿が深夜だからすぐ反応ないのは当然として、でも元彼が反応してると
一緒に過ごしてるっぽい雰囲気でてないか……?



私の考え過ぎであってほしいし、実際そうだろうとも思いますが、なんか、

無意味に意味深な状況になるの、本当にやめてほしい。
たぶん今回は偶然の産物だから、神様ほんとにやめてほしい。


タイムラインに流れた投稿に「いいね!」しただけの元彼を責める気はないです、あんまり。うん。