読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どんぶらこ。

川を流れる文旦の日常。ウクレレ始めました。

クラゲが成長してます

ゲーム

以前に、クラゲ育成ゲームを始めた話を書いたんですが、その後ちゃんとゲーム続けてます。
三日坊主はとっくに過ぎました、いえい!
別に偉くないですけど。なんたって放置系育成ゲームですから。

そのときの記事がこちら。
http://dnbrk.hatenablog.com/entry/2017/02/10/000344


いやーなかなかいいですよ、
毎日ふよふよしてて絶妙にいい感じだし、順調に育つし。
前回の記事でも書きましたが、かわいいです。

**************

あのね、かわいいんです。

ただふよふよしてるだけじゃない、かわいさがあるんです。


まず、毎日ほんの少しずつ大きくなる。
成長を感じられてかわいい。



そして、エサをあげたり、画面をタップすると、その方向に泳いできてくれる。


かわいい!!!

**************

…なんか前回はやたら、かわいいかわいい言っていました。
正直に言います。


かわいさは徐々に減ってきています!!!

「成長しているのがかわいい」とか書いていますが
成長した結果、小さくて可憐な姿はどこへやら、少しずつ「安定感」や「貫禄らしきもの」が見え隠れしてきました。
24mmから43mm、倍近くになってきました。

f:id:dnbrk:20170223154710j:plain


落ち着いて考えれば、傍から見ればただのクラゲ画像なんでしょう。
こんなものに「貫禄」なんてものを感じてきた私がやばいんでしょうか。

やばいとすれば、私をこんなにしたクラゲ育成ゲーム、相当やばいゲームです。


なお、かわいさは減りましたが、愛着は湧いてきましたのでまだ続けるつもりです。
そのうち中毒性がどうのとか言い出すかもしれません。