読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どんぶらこ。

川を流れる文旦の日常。

食べてしまった


昨日の晚ですけど、夜中に、ついつい食べてしまいました。
夜食、がっつり、パスタを2人前。
よりによって炭水化物のカタマリ。

最悪ですね。



経緯というか言い訳させてください。
誰に言い訳するのでもありません、たぶん自分への言い訳です。はい。



えっと、まず、夜まったく寝付けなかったんです。
寝なきゃなー寝たいなーと思いつつも目が冴えてしまい
悶々と過ごしていたら、お腹が空いてきました。
「パスタ食べたい」
その言葉が頭に浮かんだのです。

時刻は午前2時を回ったところ。

夜食なんて滅多に食べないのに、パスタが頭に浮かんできました。
浮かんだら沈めばいいのに、そうもいきません。

葛藤して抵抗して、そして折れました。


パスタをチンして出来合いのソースを混ぜトッピングをかけると。
f:id:dnbrk:20170214235231j:plain

ツナ味、美味しかったです。
食べてよかったと率直に思いました。



そしてその10分後、
「もう1つ食べたい」
今回はもう悪魔の囁きでしたね。
抗いようがなかった。

その結果がこちら。
f:id:dnbrk:20170214235259j:plain

バジル味、最初は美味しかったです。
後半には満腹感が来て、最後は
「やっぱり多かったかな...」
と思いながら完食しました。当たり前です。

その頃には午前3時を回っていました。
今日はまだ体重計に乗っていません。



......正直に言って、後悔よりも満足しちゃってる自分がいます。
昨日は、あのときは食べてよかったんだと思っています。

何言ってんだって感じですけど、
深夜の美味しさと満腹感そして背徳感がたまりませんね。
ハマりそうですが、ハマるとやばいですね。

繰り返さないように気を付けます。
今日は絶対食べません。


結論:夜中の炭水化物、美味しかったですよ。