読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どんぶらこ。

川を流れる文旦の日常。ウクレレ始めました。

クラゲ育成、はじめました。

ゲーム

 

最近クラゲ育成ゲームを始めました。

スマホアプリです。


f:id:dnbrk:20170209235234j:image

 

こんな感じ。ちょっとはまってます。

かわいいでしょ、うちのクラゲ笑

 

今まで育成ゲームはなめこはおろかたまごっちもやったことなかったんですが、いいですねこれ。

 

やることが

・4日に1度のエサやり

・週に1度の水交換

だけ!

しかも両方タップ1回でできる!

 

とまあ本当に楽な訳なんですが、

これ、この説明を最初にみたときは

 どこが面白いの……?

としか思えませんでした。

だってやることほぼなし、画面眺めててもクラゲが動くだけ、ですよ。何を好き好んで開くんだこのアプリ。

 

と、興味は多少ありつつもどうせすぐに飽きると思ってましたが、やってみるとこれがどうにも

 

かわいい…!!

 

あのね、かわいいんです。

ただふよふよしてるだけじゃない、かわいさがあるんです。

 

まず、毎日ほんの少しずつ大きくなる。

成長を感じられてかわいい。

 

そして、エサをあげたり、画面をタップすると、その方向に泳いできてくれる。

 

かわいい!!!

 

あれです、自分がエサやったりして、リアクションがうっすら自然にもらえるところが、ツボでした。

 

本当に自分ってちょろくできてるなと思います。

でもちょろい方が人生楽しいんでいいんです。多分。

 

 

かわいいのでまたエサあげてきます。

ではまた。