読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どんぶらこ。

川を流れる文旦の日常。ウクレレ始めました。

自炊・ピーマンの肉詰め

ごはん

今日は夕食にピーマンの肉詰めを作りました。
初めてです。
成功でした(と思います)!!!

やったね!



f:id:dnbrk:20170208010316j:plain



※今回は、料理のあまり得意でない私 文旦のモチベーションのために、自分で褒めまくっていきます。ご了承ください。※


正直あんまり料理は得意じゃないので、
レパートリーが増えると即日々の潤いに繋がるので嬉しいです。

更に今日はちゃんと付け合せにホウレンソウのソテーも作りました、
偉いぞ自分!
そして汁物があると満足感が違いますね、
偉いぞインスタントみそ汁!


反省点としては、ピーマンに十分火が通っていなかったことですね。
焦げを気にした&肉に気を取られたためかと思われます。
食べれるんですけど、もう少ししんなりしてて欲しかったところ。

まあ今回は初めでなので、次回以降で改善していきましょう。


一緒に写っているハンバーグは余ったタネで作ったのですが、
こいつは何度やってもふっくらジューシーにはできません………
試行錯誤の結果焦がさず火を通すことはできるようになりましたが、
どうやっても肉汁が流れ出てしまう。

肉汁の出きったハンバーグを食べるのは切ないです……


でもまあ、今回はピーマンが及第点だったので良しとしましょう!!
よくやった自分!
ごちそうさまでした!