
どんぶらこ。

川を流れる文旦の日常。

ヒトリノ節分

 

明日、というか日付が変わって今日?は2月3日の節分な訳ですが、特に予定がないのでどう過ごしたもんでしょう。

 

 

一人で豆まき、は寂しい上に片付けが面倒。

一人で恵方巻を無言で頬張るのも、なんか、絵面がシュール過ぎる。

 

結局、豆を買って年の数だけ食べるのだけが無難な気がするのです。

 

ただ、よく考えると太巻きを一人でまるまる食べる贅沢なんて、1年365日で節分だけなんじゃないか? と気付いてしまいました。

わくわくしません?

私にとってはホールケーキを一人で独占できるわくわく感に近い。

共感、してほしいです。かなりわくわくしてます。

 

 

なので明日はいくら絵面がシュールでも、一人はもはも恵方巻を頬張って、豆をぽりぽりかじってると思います。

 

みなさんよい節分を!