
どんぶらこ。

川を流れる文旦の日常。

観たい映画

 

学生時代、就活中に作ってた「観たい映画リスト」を発掘。

就活終わったら観るんだー!と思って頑張ってたのに、全然観てないことが発覚しました。

なんとなく掲載してみます。

 

ーーーーーーー

 《古典的》

風とともに去りぬ

フォレスト・ガンプ

七年目の浮気

七人の侍

《邦画》

かもめ食堂

時をかける少女

平成狸合戦ぽんぽこ

《社会派》

ホテル・ルワンダ

13days(キューバ危機)

プライベート・ライアン

ベトナム戦争もの

怒りの葡萄(アメリカの農業 1930年代あたり)

俺たちに明日はない禁酒法時代)

沈まぬ太陽JAL労働組合つぶし)

12人の怒れる男(陪審員制度)

アカデミー賞

アンナ・カレーニナ

英国王のスピーチ

《娯楽》

LIFE!

ーーーーーーー

 

渋い、渋いです。当時の先生方のこぼれ話に影響されてか、社会派が多いですね。

社会派のものは一本も観ていません。

てか唯一観たのは「平成狸合戦ぽんぽこ」です。時かけも観ろよ自分。

 

実際のところ映画は割りと好きなので、ちょくちょくDVDとかで観るんですよ。社会派のも少しは観たんです。

確かに上記リストのは気になるんですが、TSUTAYAで棚を見てると他の作品を手に取ってる不思議。劇団四季ハムレット凄いですよ。

 

そんな感じでゆーーっくり消化してるリストですが、もう少しペース上げないと消化しきる前に死んでしまいそうです笑