
どんぶらこ。

川を流れる文旦の日常。

ひたち海浜公園に行ってみたい

 

国営ひたち海浜公園

茨城県ひたちなか市

広大な敷地の中に広がる、一面のネモフィラやコキアの紅葉で有名。写真や駅のポスターで目にしたことがある方も多いのではないでしょうか。

http://hitachikaihin.jp

 


f:id:dnbrk:20170130004002j:image

 

f:id:dnbrk:20170130004137j:image

 

突然ですが、ここに、行ってみたい!!

なら勝手に行けばいいのですが、どうもそう簡単にいきません。

かれこれ2年以上前から行ってみたいと思いつつ、行けていません。

 

自分でも何なんだと思います。

 

 

何を隠そうここ2~3年はネモフィラやコキアの時期が来る度、

 

行きたいなー

でも微妙に遠いなー

いや絶妙に近いとも言えるかなー

周りは何もなさそうだなー

けど気になるなー

 

と、下らない葛藤をして過ごしてきました。

更に最初に思いついてから1年も経つと

 

今行ってしまっていいのか?

まだそのときではないのでは?

 

という謎のためらいまで出てくる始末。

さっさと行けよって話なんですが。

 

 

学生時代「恋人と紅葉のひたち海浜公園デートをするのが夢!」と言っていた先輩。結局好きな人には既に恋人がいて、実現しないまま卒業してしまいました。その後私の知らないところで実現していることを祈ります。

 

 

まあね、ここまでうだうだしてると期待が大きすぎて行ったらガッカリかもしれないのは自覚してます。自分の都合と開花や紅葉の時期がマッチしない可能性も充分ある。先輩だってデート中に恋人の嫌な所を見つけてしまうかもしれない。

 

 

けど、やっぱり、きっと本物きれいですよ。

そこはちゃんと心のどこかで信じてます。

 

 

 

そんな感じで、ガイドブックやポスター見てるだけでわくわくしてるタイプの人間です。

ひとしきりわくわくして行かずじまいのことも多いです。

 

いやひたち海浜公園は来シーズンこそ行きたいと思ってますよ!

2~3年ほど前から!